MIKASA 株式会社ミカサ

『機動戦士ガンダム』ハロボールのピンクモデルが6月25日(木)より発売決定!

ニュースリリース
2020年6月25日(木)から、『機動戦士ガンダム』とコラボしたハロボールのカラーバリエーションとしてピンクモデルを販売します。
球技用ボールメーカーで創業100年を超えるミカサと初テレビ放映から40周年を超える『機動戦士ガンダム』の異色コラボです。

 

 

ハロボール(クリアケース)ハロボール(クリアケース)

 

■商品開発の背景
『機動戦士ガンダム』ファンとして、またボールメーカーとしてハロをボールのパネルで表現できないか長年企画を温めてまいりました。MVA200で8枚パネルのボールを実現したことにより、8枚パネルでのハロボールの可能性が広がりました。
当社技術陣が開発を検討したところ、パネル形状の設計には、球体を展開図にできる最適な3次元CADソフトを試行錯誤の末、選定したことによりパネルの設計を実現することができました。
その結果、昨年発売したグリーンのハロボールは即日完売、即増産し、好評につき当社カタログにも掲載して定番化しました。
この度、ファンの⽅たちの熱い声援にお応えすべくカラーバリエーションとしてピンクモデルを発売します。
8枚のパネルというシンプルな構造で表現するボールメーカーならではの愛らしいハロボールをご堪能ください。

■商品概要
商品名   :『機動戦士ガンダム』ハロボール
発売日   :2020年6月25日(木)より順次発売
商品特徴  :8枚パネルでハロの形状を再現
EVA素材の発泡度合いと鮮やかな色合いの性質を利用し、
見た目に柔らかさを感じられるデザインと優しい手ざわりを同時に実現
柔らかくても丸さを保ち、軽量で弾みの良いボール
対象年齢  :6才以上
素材・仕様 :EVA(特殊スポンジ)、貼り、推奨内圧0.10~0.15kgf/cm2、
化粧箱及びクリアケース付、タイ製
寸法・重量 :円周62.0~64.0cm、重量約150~170g
カラー   :ピンク
市場推定価格:3,800円前後(税別)
主な販売場所:ミカサオンラインショップ
アマゾン等

■画像につきまして
画像掲載時にはコピーライトの表記をお願いいたします。
(C)創通・サンライズ
(C)MIKASA

HOME 新着情報 ニュースリリース 『機動戦士ガンダム』ハロボールのピンクモデルが6月25日(木)より発売決定!