MIKASA 株式会社ミカサ

国際バレーボール連盟【FIVB】・バレーボールワールド【VW】との長期協定を更新

プレスリリース

 

株式会社ミカサと、国際バレーボール連盟【FIVB】(以下FIVB )、バレーボールワールド【VW】(以下VW )は、

2025年から2032年までの8年間にわたる長期協定の更新をしたことを発表しました。

(VW会長 Mr. L. Fernando Lima ・ FIVB ジェネラルディレクター Mr. Fabio Azevedo ・ ミカサ代表取締役社長 佐伯 祐二 ・

VW社長 Mr. Finn Taylor)

 

FIVB/VWはバレーボール、ビーチバレーボールおよびスノーバレーボールのFIVB/VWが主催する国際大会を牽引してきました。

その国際大会において、弊社は高品質なボールを提供し、アスリートの活躍を支えてきました。

この長期協定により2032年までのFIVB/VWが主催する国際大会においても、継続して弊社のボールが唯一の公式試合球として使用されます。

これからも同競技における選手の活躍を支え続け、盛り上げて参ります。

また弊社はFIVB/VWのディベロップメントプログラムにも賛同し、世界各地でスポーツの楽しさを広める活動に協力しています。

世界中でバレーボールの発展と成功を確かなものにするために、共に努力して参ります。

 

弊社代表取締役社長 佐伯 祐二 コメント

「ミカサは、FIVBとVWとの契約を更新できて、非常に光栄です。これまで長期にわたり、FIVBとVWとの友好的な関係を築いてきました。これからも幅広い年代の方々へ弊社の製品を提供させていただき、世界中のバレーボールの発展と成功に向け共に歩み続けていけるよう努力をしてまいります。」

 

国際バレーボール連盟(FIVB)会長 アリ・グラサ氏 コメント

「ミカサは長年にわたり世界のバレーボール界の重要なパートナーであり、私たちはミカサとの関係をさらに8年延長できることをとても嬉しく思います。 ミカサ は、商品の提供だけでなく、世界中で行われているFIVBの普及プロジェクトや活動をサポートするという取り組みにおいても、我々にとって非常に貴重な存在です。 私はこの重要な関係を継続していき、今後何年にもわたりバレーボールが持続的かつ永続的に成功してゆく事を期待しています。」

 

バレーボールワールド(V/W) 最高経営責任者(CEO) フィン・テイラー氏 コメント

「ミカサと我々のパートナーシップは、世界のバレーボールコミュニティをサポートするという活動を通して、草の根から国際舞台に至るまでの世界中のあらゆるスポーツに大きな影響を与えてきました。この関係が継続していくのを見るのは私にとっても非常に大きな喜びです。バレーボールの継続的な発展を目の当たりにすることを楽しみにしています。」

調印式(スイス・ローザンヌVW本社)

 

調印式は、FIVBジェネラルディレクターFabio Azevedo氏、VW会長L. Fernando Lima氏、VW社長Finn Taylor氏と、弊社代表取締役社長 佐伯 祐二同席のもと、スイス・ローザンヌのVW本社で行われました。

HOME 新着情報 プレスリリース 国際バレーボール連盟【FIVB】・バレーボールワールド【VW】との長期協定を更新